パテリエ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

UOにも、IRCにも、日記にも!

全然顔だしてないけど、生きてまするよ。

最近忙しいのと、PCが不調のせいでUOしてません。。。。

新しいパッチはいって、新ボスとかも出てるぽいからやりたいんだが・・・・。

PC直して、プチ復帰(?)しまする。

プチ復帰するころには、浦島太郎状態になってるんだろうなぁ・・・。



  1. 2008/12/22(月) 19:57:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

まったり日記

最近・・・買った物のレシートを見てると、お菓子に使ってる代金がヤヴァイ。

意外と財布を圧迫してるという罠。

まぁコンビニやらスーパーやら行くたんびに千円近くお菓子買ってたら、

そりゃ結構いい金額いくよなぁ・・・。

でも、やめられない、とまらない。

新商品の魔力から逃れられない。

冬の新作!とか、冬の限定!とか書かれるともう買わずにはいられない。

この前かった、ココアパウダーがかかってるアーモンドチョコはおいしかった・・・。



お菓子自重。



ちょこちょことUOしてます。

まぁイベント関係しかしてないけど・・・・・。

ブリの侵攻イベントやった。

ドラやら古代やら赤NPCやら湧いてて、最後のクリムゾンドラゴン。


ioaajgioejgaja01.jpg

こいつだけ無駄にかっこいい・・・・。

まぁ倒せても何も出なかったけど・・・・・。



そろそろパブ56も終わりか。



関係ないけど、サイコロで常時10以上を出す技とか無いかなぁ。

全然勝てな・・・・・
  1. 2008/11/12(水) 01:49:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだまだパブ56

墓場で出るタリスマンと本の値段下がりすぎwwwwww




はぁ・・・・・

俺がんばって集めたのに・・・・・。



イベントモンスターのクリムゾンドラゴンと戦った。

なんかトラメルの街に侵攻してるモンスターを狩ると最後に出てくる奴。

今回はYew

ajiogejka;bjie01

エネワンしてるからオレンジに見えるけど、ほんとは真っ赤なんだよ!

イベントモンスで強いっちゃー強いけど、倒せNEEEE!!!って程では無かった。

まぁ何度か瀕死になったりもあったけどw


agegjajkfda02.jpg
ボスの特殊攻撃?

画面全体が火の海に!

他には画面全体が光ったり!!

やべぇ!RPGっぽい攻撃だあああああ!!!って思った。


え、あ、UOって、RPGか(´д`;)


そのまま倒して終了。

戦利品はMLの資材とかだった。

エプロンとかも、もしかしたら出るのかも?



何にしてもこれによって1つの町が救われた。

だがこれで最後だとは思えない。

いずれ第2、第3のシャドーロード侵攻軍が(以下略




しかし皆パブ56に飽きてきたのか、

墓場に人が少ない気がしてきた今日この頃。


今日も骨リッチをちらほら狩った後に、久々に赤単騎で遊んでみた。


ってか、殺せねーwww

殺せたの数人で、他は逃げられるorむしろ反撃される、みたいな。


しかもジェローム墓場でPOP4,5くらいに追われに追われまくって死んだしw

KPが・・・・・・、スキルロスが・・・・・・。



なんだろ、メイジで1ONで殺せる気がしない。

じゃあ戦士ならいけるのかっていう話だが・・・・・・

無理・・・・・かなぁ(´Д⊂



スキル構成をもうちょっと殺せそうな奴にする必要があるような無いような!

武士道はいってるんだけど、武士ヒールの回復のみに使ってるっていうのが、

そもそも後ろ向きな気がする。

漢は倒れるときは前のめり!!!

みたいな感じでもっと攻めのスキルのイケイケ、ゴーゴー!にするべきだな。

ネクロかDS入れろって言われたし、そうするか?

派閥AFのクリスタルリングがCR3ついてて俺的に神ってるから、

それを装備して魔道-の武器を装備して回避スキルを抜くか?

んで、そのあまったスキルを忍者やらネクロやらに・・・・・。


あとは素直に武士メイジでナーブで頑張るか、

派閥AFの戦士系AFがいい感じだから、IGメイジとか!!!

嵐篭手もダメージタリスマンも命中がついてて命中を稼ぎやすいし。


悩むね・・・。うん、悩む。



でも攻めるスキルにすると、集団戦で弓の大軍に襲われると

あっけなく死んでいくんだよなぁ。




後半はどうでもいいことをつらつらと。

どうでもよすぎて読んでも

『へー』とか

『ふーん』とか

『で?っていうwwwwww』とか

『そーなのかー』

くらいしか感想が無いかもしれん。


っつーか無い。




昨日はテレビをつければ、ずっと『オバマ氏vsマケイン氏』のニュースばっかりだった。

昨日の番組変更されんじゃね?とか思うほど。

ヘキサゴンと、はねとびをニュースとかで潰されてたら泣いてた。


朝の10時か11時くらいの速報ちらっと見る限り、

オバマ氏優勢sgだった。




最近、オリコンやら歌番組見て思うことは、

最初は微妙だなぁ・・・って感じる曲も何回も聞いてると

俺『これって・・・・・名曲じゃね?』と感じること。

友達に言わせれば

友『それって洗脳じゃね?』

ってことらしい。

中毒とも言う・・・・。

最近のお気に入りはUVERworld。

『Colors of the Heart』から好きになって、

『浮世CROSSING』が独特な感じでいいなと思ったり。




両親が年甲斐も無く仲良く、今度の休日に二人で出掛けるとか言ってたから

俺『よ~し、お兄さんも着いていっちゃうぞ!』

って言ったら

『え・・・お前も来んの?』

みたいな反応された。

酷い。

超酷い。




朝刊にミスドの新作が載ってるチラシ入ってた!

ひゃっほい!!

夏あたりから微妙な新作ばっかりだったからなぁ・・・。

食べてたけど、『これ当たりだ!』みたいなの無かったし。

今回は新作一杯のってた。

これは食べざるを得ない。



なんかどうでもいい番組みてたときのこと、

番組の最後に視聴者にプレゼントがあった。

プレゼントの内容を解説者が話し出す。

『~~社の秋の新作の車「○○○」。これは秋にぴったりな、なんたらかんたら~』

これを見てて、

俺『おお、最近は視聴者プレゼントに車を出すのかぁ、太っ腹だなぁ』

とか思いながら見てたたら最後に解説者が

『かくかくしかじか~~と言うこの車をイメージしたバッグを10名様にぷれぜn・・・』





おおおい!?

びみょー!めっさびみょー!!!
  1. 2008/11/06(木) 20:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不真面目UOプレイヤー

22:56 *M`A` join #xxxxx
23:00 (PATE) めろん
23:00 (PATE) なんか
23:00 (PATE) UOについていけないぞ
23:00 (PATE) やばいわ
23:00 (M`A`) おれもだ
23:00 (PATE) クエストはいりすぎだ
23:00 (PATE) もうちょっとゆっくり
23:00 (PATE) していってほしいところだよな



やばいぜ・・・・・。

以上の短い会話からもわかるように・・・

UOについていけない(´д`;)

この前のパッチでクエスト関係の導入多すぎだろ、常考。

パッチ入ってから忙しくてあんまりUOってなかったし。

完璧に出遅れたんだZEо(・∀≦*)○



そういえばちょい前なんだけど友達とオータムジャンボ宝くじ買った。

当たりやすいと言われる店で宝くじを3000円分(10枚)買った。

まぁたった10枚分なんだがww

当選日に家に集まって、新聞欄の当選番号を見る前に

『1億当たっちゃったら、どうしちゃう!?どうしちゃう!?』

って語り合ったなぁ。

2時間ぐらい(´д`)


まぁほとんどが庶民的な夢だったんだけど。

貯金するとか、欲しい本やらCDやら買うやら・・・・・。

なんていう微妙な夢達よ・・・・(´Д⊂

来世では

俺『パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない!』

とか言えるほど富豪に生まれたいね!



で、いよいよ新聞で当選番号確認したけど・・・・・



何事も無くはずれた・゚・(´Д⊂ヽ・゚・


いいんだ!

宝くじは金じゃない!!

夢を買うものなんだっ!!!



って、偉い人が言ってた。



~UO~

SS結構撮ってたんだけど今見てみると、

いつの写真だよ・・・ってかんじなのばっかりなので削除ww


派閥関係が遂に入り、派閥AFが出回りだした今日この頃。

銀が足らない・・・・・。

意外と溜めるのめんどくさいし。

ってか、派閥AFが強くて、既存のAFが最早いらない子になってきたなぁ。

DOOMもMLボスも廃れるんだろうか・・・・・・。

エプロンとかも普通に派閥AFエプロンのほうがいいもんなぁ。

でもこうなったら、戦闘関連のキャラは派閥はいらないと話しにならないようになったなw



あとは、墓場のモンスターかーーーー!

骨リッチ!!

最初は超TUEEEEEEE!!!とか思ってたけど、

今ではなんとかソロでも狩れるようになった。

油断してたら、即死しそうになるけど。

タリスマンは出るんだけど、逆に本が出ない・・・・・。

まぁタリスマンのほうが高価だから、いいのか?

むしろコウモリの置物も取らないと!!

黒い水エレみたいな奴と剣みたいな奴から出るらしいけど、

黒い奴のほうが、普通に強い罠。

あとこのイベントって何時までやってんだろね。

タリスマン取っても売らずにちゃんとキャラ分、確保しとくべきなのかww



それにしても骨リッチを殴ってる見知らぬ人が骨リッチの反撃で瀕死になってるのを見ると、

瀕死になった瞬間にアタックしてトドメをさしたくなる罠www

俺の理性が

『やめとけ!やめとけ!!』

って叫ぶんだけど、

俺の本能が

『アタックしろって!しろって!!しろってええぇえええぇええぇええ!!!』

って言うんだぁあぁあぁあぁあぁああ!!!





イルのPS取れるよ!の情報を中々信じれなかった俺だけど!


aijhgjoijgs;02

イルでPS取れるし、保険も掛けれる!!

ただ保護だけが無理。

イル以外で保護かけてから、イルのPSやったら保護もらえたんだっけかな?たしか。

バグらしいけど、安全にPS取るなら今!!!

でもこれだとフェルッカのT2Aが終わるから、さっさとバグ直して欲しい。

PSの値段も下がるだろうし・・・・。

まぁもともとT2A、微妙な盛んっぷりだけどw




ajiogjreajgklja.jpg
神の防具持ってる人がいた。

欲しい・・・・・



  1. 2008/11/04(火) 20:58:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うわああああああぁああぁ

まただー!

また出たー!!

台所に黒い悪魔が出たー!!!

ゴキがああああああぁぁぁあぁぁぁあああぁ。



寝起きにのどが渇いたから水を飲みに台所に行ったら、

ちょっと小さめのゴキブリが一匹・・・・・。

勘弁してくれー・・・・・。



しかし見つけちゃったものは仕方無い。

眠いけど、討伐せざるをえない・・・・・。

しないと今後、台所でゴキの影に脅える日々が続いてしまう・・・と思い

殺虫剤片手に、15分くらい格闘。

なんとかブチ殺して、捨てて、床を拭いて任務完了。

俺も手馴れたもんだぜ^^v



とか調子乗ってたら、ズボンのジャージに這い寄る黒い物体・・・・・・。

そう、どこからともなく現れた2匹目の(ちっさいけど)ゴキが

俺のズボンのジャージの上に飛び乗ったのだ!

本気でビビッた俺は、がむしゃらに足を振ってゴキを振り払う!!!

ゴキが床に落ちる!!

そのまま食器棚の隙間から奥に逃げ・・・・・。



取り逃がした・・・・。

食器棚の裏とか行かれたらどうしようもないし・・・・。

へこむわ・・・・・。

また台所で何時ゴキブリが出てくるかビクビクしながら、

飯を作らないといけないのか・・・・。

母上様が買ってきたゴキブリホイホイ、全然効かないじゃんかよ・・・・・。


ほんとあいつらだけは、無理だわ。

感動するドラマや、漫画で

『この世に死んでいい命なんて・・・・・無いんだZE☆』

とか言う名ゼリフ(?)あるけど、

ゴキだけは世界中から絶滅してほしいとマジで思うわー。



ああああー、台所行きたくねええぇええぇぇえぇええぇぇえええーーー!!!

たすけてーーー

へるぷみー、えーr
  1. 2008/10/14(火) 04:27:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

